« 寂しいはす田 | トップページ | 下呂温泉でツル肌オヤジ »

2015年7月12日 (日)

麦酒が美味い!

RIMG0040

すっきりしない空模様が続き、しかも台風まで発生して、正直ダメだと考えていたが・・・

最後に追加した項目-159

最高の青空が、オヤジ達を待っていた。

RIMG0005

九頭竜湖の東側に車をデポして、巨大なダム湖を左手に眺めながら、快適に走る。
そこそこ車とバイクが走っているが、気にはならない程度だ。

美しいダム湖は、見ていて飽きないが、湖底に沈んだ村を思うと少々複雑な気分。

RIMG0007

最後に追加した項目-160

青い空と美しいダム湖。

RIMG0020

道の駅九頭竜では、動く恐竜がお出迎え。

RIMG0024

豪雪地域を実感させられる雪よけが多く、炎天下では涼しくて助かる。

RIMG0026

RIMG0031

最後に追加した項目-162

最後に追加した項目-165

小さな滝の近くて、小休止。
涼しい!

iphoneのスローシャッターアプリのTEST。

RIMG0034

RIMG0039

青い空の下、ウキウキする景色。

RIMG0042

RIMG0043

最後に追加した項目-167

越前大野城も天空の城と呼ばれているらしい。

RIMG0054

ランチは、おろし蕎麦。
大盛りにしたが、足りない・・・

RIMG0059

RIMG0065

RIMG0068

長い長い上りと暑さでヘロヘロ。
自販機もコンビニもなく、水は貴重。

RIMG0077

やっと麻那姫湖青少年旅行村に到着。
広い~

RIMG0078

管理室に着いたのが、16時少し前。
自転車は、キャンプ場の使用料が無料で嬉しい次第。

麦酒はここでしか買えないが、クローズは16時、、、ギリギリセーフ。

RIMG0081<

RIMG0083

RIMG0082

RIMG0085

走った後の麦酒は、なんと美味いことか!
ロング1本、レギュラー2本が、あっという間に乾いた身体の中に消えた…

RIMG0088

あれこれ焼いたり、ご飯を炊いたりしながら、酒が美味い!

RIMG0092

毎度の事ではあるが、一番先にダウン、、、 おやすみ。

最後に追加した項目-182

一夜明けて、二日酔いもなく、爽やかな朝を暫し、ハンモックの上で過ごす。

RIMG0099

最後に追加した項目-178

撤収時に、三人共、ブヨの餌食となり脚が大変な事になった。
帰宅後は、痛痒くその上、浮腫んでいる。

RIMG0104

RIMG0120

貸切の県道230で伊勢峠に向かう。

RIMG0127

RIMG0128

RIMG0132

勾配が脚に堪える。
例によって、撮影と称した休憩ばかりで、何度か一人旅…

RIMG0133

RIMG0135

お地蔵が待っていた伊勢峠(767m)に到着。

RIMG0138

RIMG0140

RIMG0142

RIMG0146

RIMG0147

RIMG0152

11時過ぎに、車をデポした場所に戻り、水分補給。
とても素晴らしいルートだった。

RIMG0155

途中で、しっかりカロリー補給して帰還。 荷物が重く、楽ではなかったが、晴天に恵まれた湖畔のルートは文句無くまた行きたいルートだ。

自転車キャンプの麦酒は、最高!

naoさん、ものくろさん、いつもありがとう。

|

« 寂しいはす田 | トップページ | 下呂温泉でツル肌オヤジ »

コメント

ジークさん、お疲れさまでした。
自然を満喫できた二日間でした。
ある程度満たされた今にあって、多少の不便さがまたキャンプらしさを演出して楽しかったです。
いつまでも残したいコースです。
これからもよろしく〜

投稿: nao | 2015年7月14日 (火) 17時05分

黄門ジークさんと、モノクロ助さん、nao格さん御一行の道中
本当に良いお天気に恵まれて最高のキャンプツーリングでしたね。
非日常に身を置けるキャンプ素晴らしい。


投稿: イナゴ | 2015年7月14日 (火) 22時23分

naoさん、

素晴らしいコースの企画に心から感謝します。

ブヨの攻撃以外は、満点ですよ!

次回は、もう少し涼しい時期がいいかもね。
これからも宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2015年7月15日 (水) 15時58分

イナゴさん、

下々の者ですから、隠居旅なんてできませんよ。

でも、あんな旅したら楽しいよね~

晴天に恵まれたキャンプは、とても楽しい二日間でした。
また行きたいなぁ!

投稿: ジークフリート | 2015年7月15日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/60724950

この記事へのトラックバック一覧です: 麦酒が美味い!:

« 寂しいはす田 | トップページ | 下呂温泉でツル肌オヤジ »