« 夜明けのドラマ | トップページ | ティピー »

2015年9月21日 (月)

富士見台高原

P9200884

富士山が見えない富士見台高原。

すべての写真-3416

中央高速を園原ICで下りて、富士見台高原ロープウェイ乗り場の駐車場に車を止めると、近くにクワガタがのそのそと歩いていた。

何年ぶりだろうか、クワガタを見たのは、、、

P9200857

クワガタに驚きながら、ロープウェイとリフトを乗り継いで、ACHI 7 SUMMITSの富士見台高原へ向かう登山口にほどなく到着。

P9200858

暫くは気分が良い山道だったが、林道に出たら車が脇を走りぬけて、気分はダウン。
しかも、見上げると白い空、、、

P9200863

そして、再び山道に入ると、なかなかの山道で嬉しくなる。

P9200866

P9200870

やがて、雲の間から青い空が!

P9200871

P9200872

P9200875

P9200879

P9200883

P9200886

やがて、360度の景色が楽しめる山頂に到着。

しかしながら富士山は見えない。
「ふじみたい」という願望から「ふじみだい」になったとか、、、

富士山は見えないが、見晴らしが良い山頂でコンビニに買ったお握りとパンでランチ。

景色が良いとお握りが美味い!

GPSで現在位置を確認すると、なんと山頂は恵那山トンネルの真上だった。
新たな発見は嬉しい。

P9200888

P9200889

P9200890

P9200892

P9200896

P9200897

P9200899

P9200900

P9200902

P9200906

P9200910

P9200912

P9200921

ノンビリと下山してから昼神温泉で汗を流し、ログハウスへ。
ドアを開けると、木の香りがして心が落ち着く。

まずは、冷えたビールで乾杯!

P9200922

P9200924

BBQでビールにワイン。 楽しい時間は過ぎ、いつ寝たかも覚えてない。 まあ、毎度の事だけど。

P9210925

P9210929

P9210937

すべての写真-3429

すべての写真-3432

一夜明けて、ログハウスの草刈を手伝い、またまた昼神温泉に向かい温泉とランチ。

いい時間だった。

今回のメンバーは、昔のユーザーと、部下。
しかも、私が2年掛けて受注した最初のお客様の担当者。

昔の部下は今は部長。

そんな仲間と気兼ねなく過ごせる時間が持てることは、最高に幸せだ。

 

|

« 夜明けのドラマ | トップページ | ティピー »

コメント

うらやましいぃ
山も素敵だし、ログハウスもBBQもいいですね。
そしてジークさんには良い仲間が沢山いらっしゃる。
これから、紅葉の季節にはもっと綺麗なんでしょうね!

どこか行きたーい。

投稿: カワセミ | 2015年9月30日 (水) 11時35分

こんな山歩きはいいですね!
日帰りでも行けるのかな?
BBQには後ろ髪をひかれるけど…

投稿: | 2015年10月 1日 (木) 08時25分

あっ、失礼名無しのゴンベイになってしまいました。

投稿: ぞん | 2015年10月 1日 (木) 08時26分

カワセミさん、

長いブランクがあっても、逢えばそのブランクを全く感じない良き友は、
財産ですね。
もちろん、カワセミさんも財産ですよ!

このログハウスのオーナーは、働きながら九州大学の学生でもあり、現在は論文を書かれており、尊敬しています。

秋本番、紅葉は何処に行こうかな、、、

そうそう、農場の年上のお姉さまは明日、白山に登ると言ってました。

山に行きたい~

投稿: ジークフリート | 2015年10月 2日 (金) 18時30分

ぞんさん、

もちろん日帰りで行けますよ~

ロープウェイの乗り場は、中央高速の園原ICから僅かですし、ルートは整備されていますので、気楽のハイキングを楽しめますよ。

下山して、昼神温泉で汗を流して蕎麦を楽しんでから、名古屋に夕刻には十分帰れますね。

天気の良い日を狙って是非!

投稿: ジークフリート | 2015年10月 2日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/61724134

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見台高原:

« 夜明けのドラマ | トップページ | ティピー »