« ティピー | トップページ | 初ライド »

2015年12月26日 (土)

落ち葉の里山

すべての写真-3813

自転車仲間から教えていただいたルートを頼りに、八曽へ向かった。

PC261155

犬山の今井小学校を右手に見ながら北上し、尾張パークウェイの下をくぐりすぐに右折すると、そこはもう別世界。

PC261156

PC261159

PC261160

PC261162

気ままに止まりシャッターを切りながら、静かな落ち葉の山道を低いギヤでのんびりと進む。

PC261163

PC261165

亀割駐車場を抜けてから、初めてハイカーに会った。

春日井から来たという年配のカップルは、変化に富み色々とルートがあり楽しめると教えてくれた。

PC261167

ヘリポートがある展望台からの眺めは、いまひとつだったが、開けた空間は気持ちがイイ。

すべての写真-3815

八曽の滝まで250mの標識を信じて狭い道に入っていったら、、、
凄い道、、、

自転車は途中に置いて、滝まで歩いていった。

PC261168

PC261173

せせらぎと下り調子で快適!

PC261174

PC261175

PC261178

PC261179

入鹿池を経由して、向かい風と格闘しながら帰還。

|

« ティピー | トップページ | 初ライド »

コメント

落ち葉の積もった、初冬(?)の里山をマウンテンの
ペダルを回すってのも良さそうですね。
後数時間で新しい年になります。
来年もまたよろしくです、では良い(酔い?)年をお迎え下さい。

投稿: イナゴ | 2015年12月31日 (木) 20時07分

イナゴさん、

あけましておめでとうございます。

今年も、遊んでくださいね!

誰もいない静かな里山をのんびりと走るのは、ロードとはまた違った楽しさがありますよ。

走行抵抗がありますので、里山までの移動が長いと疲れますけどね(笑)

投稿: ジークフリート | 2016年1月 2日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/63160014

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉の里山:

« ティピー | トップページ | 初ライド »