« いつもの明王山 | トップページ | 落ち葉の乾いた音 »

2016年1月17日 (日)

サイコン

DSC_0008

Bellatteのハンドル周りはすっきりとさせたく、サイコンを付けていなかった。

とくに手作業で磨き上げていただいたステムには、何も付けたくなかったが、この取り付け方なら納得かな。

DSC_0006

マグネットは二六製作所の小さく強力なネオジム。

DSC_0010

サイコンに付属の丸型と比較すると非常に小さい。

DSC_0011

磁石の取り付けは、この融着テープが良いらしいが、まだ使っていないのでわからない、、、

DSC_0004

センサーはフロントフォークの内側に付ける薄型だが、本当はMAVICのクイックレリーズと一体になったタイプが欲しかった。

DSC_0005

しかし、最近は見かけないので妥協。

因みに、ボケて写っているヅラのマグネットは、小さいが磁力は弱い。

気になっていた、BIKE FRIDAYのリアブレーキの調整も済ませた。

天気がスッキリしない日曜日、自転車は整備してスッキリした!

|

« いつもの明王山 | トップページ | 落ち葉の乾いた音 »

コメント

なんとも拘りの美学、「自転車生活」ですね。
これだけ愛されれば彼女(ベラーテ)も喜ぶねぇ〜。

投稿: イナゴ | 2016年1月20日 (水) 21時31分

イナゴさん、

店が休みの時に、何時間も掛けて手作業で磨きあげていただいたステムですので、、、

作り手の拘りが乗り手の拘りに、繋がっています(笑)

末永く愛したい!

投稿: ジークフリート | 2016年1月21日 (木) 16時00分

こんにちは。
ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします!

スタイリッシュなサイコンですね。
これはカッコイイ!!
磁石、こんなに小さいんですね。
付いてないかのようです。

投稿: サトシ | 2016年1月26日 (火) 10時04分

サトシさん、

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ハンドル周りはスッキリとさせたいと思いながら、ロングライドになるとライトやGPSでごちゃごちゃとなりますよね。
まあ、それはそれである程度仕方ないのですが、普段は余分なものは付けないで走ろうかと考えてます。

話は変わりますが、サトシさんのBLOGで知った比較明合成は面白いですね。
まだまだ、へたくそですが(笑)

投稿: ジークフリート | 2016年1月26日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/63512056

この記事へのトラックバック一覧です: サイコン:

« いつもの明王山 | トップページ | 落ち葉の乾いた音 »