« サイコン | トップページ | knog »

2016年1月28日 (木)

落ち葉の乾いた音

P1281260

今日は青空。

週末の天気は芳しくないようなので、畑仕事はお休みして里山ライド。

P1281246

良き仲間に教えていただいたルートをiphoneで何度も確認しながら、立派な竹林を右折するとそこには期待どおりの落ち葉。

P1281247-1

柔らかな光が差し込む里山に、落ち葉の乾いた音だけが響く。

P1281249

P1281253

P1281255

出会ったのは、カメラマンひとりだけ。

P1281264

P1281265

P1281267

P1281269

途中から獣道のようになり、路面だけではなく張り出した枝にも注意が必要なほど狭くなった。

しかし、楽しい!

P1281271

P1281276

日陰にはまだ雪が残っているところもあった。

P1281277

まだ、ここを登る技術はないので、もちろん押しで汗だく。

P1281280

P1281282

なんとか、各務野自然遺産の森に到着すると、小さな池が凍りついていた。

P1281284

P1281285

P1281287

走った距離は40kmにも満たないが、気持ちがよい疲労感でランチが美味い。

お気に入りのルートが増えた。
zenさんに感謝。

|

« サイコン | トップページ | knog »

コメント

いいコースですね^^
ゴルフ場つっきるんですね

投稿: FOX | 2016年1月29日 (金) 13時09分

なかなか里山ライドを楽しむ道がなくて…
今度連れて行って下さい~。

投稿: ぞん | 2016年1月30日 (土) 09時41分

FOXさん、

最高に面白い、しかも自宅から自走で行ける里山でした。

里山は、落ち葉の時期がいいね!

投稿: ジークフリート | 2016年2月 1日 (月) 16時03分

ぞんさん、

実は、FBの仲間に教えていただくまで、近場にこんなルートがあるとは、全く知りませんでした。

MTB初心者の私でよろしければ、是非走りましょう!

投稿: ジークフリート | 2016年2月 1日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/63684795

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉の乾いた音:

« サイコン | トップページ | knog »