« 樹氷を求めて | トップページ | 東海シクロクロス »

2016年2月25日 (木)

いなべ市農業公園

DSC_0001

数年前から「行きたい処リスト」に挙げていた、いなべ市農業公園の梅園。

ふと開花状況を確認すると、22日にもう5分咲きとなっていた。

DSC_0006-1

5分から満開までの日数を過去のDATAで調べると一週間前後で、早い時は数日となっていた。

そして、天気予報を確認すると、木曜日は晴れマーク!

DSC_0007-1

これは行くしかないと、主夫の仕事は洗濯だけ済ませてcopenで向かった。

本来の3月であれば、自転車で二ノ瀬を越えて行くのもありと考えていたが、この時期の二ノ瀬は凍結している可能性もある上、病み上がりなので自転車は諦めた。

P2251485

DSC_0011

朝、奥の駐車場はガラガラであったが、平日にも関わらず次第に人が増えてきて多くの年配が梅を愛でていた。

もちろん、自分もそのメンバーであることは間違いないが、、、

P2251488

DSC_0012

P2251489

P2251491

P2251495

DSC_0025

DSC_0026

P2251496

梅園の先には藤原岳がくっきり。

例年のこの時期は雪で真っ白なのにと、熱心にシャッターを切っている方が教えてくれた。

やはり暖冬だ。

P2251497

DSC_0033

気がつけばランチタイム。
出店で、いなべ蕎麦と山菜おこわ。

何故か、海老天はサービスしてくれた。
どちらも美味かったが、少々味が濃く喉が渇いた、、、

DSC_0034

風はまだ冷たいが、日差しはもう春。
日が長くなり、花が楽しませてくれる春が楽しみだ!

尚、この梅園の駐車場は、無料だが入場料(500円)が必要。

|

« 樹氷を求めて | トップページ | 東海シクロクロス »

コメント

うわっ!きれい!  向こうの山もいい!
病み上がり?大丈夫っすか?
かくいう私もギックリ腰の後遺症でまだ本調子ではないです。

投稿: ものくろ | 2016年2月26日 (金) 08時23分

ものくろさん、

ありがとう!

雪山で、はしゃぎ過ぎたからではないと思いますが、あれから喉が、、、

一応、医者にも行きましたが、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。

腰は辛いよね。
早く治して、また遊んでくださいね!

投稿: ジークフリート | 2016年2月26日 (金) 09時46分

空気も澄んでいて、いい景色ですね。

ひょいっと行ける距離で羨ましいです。僕も行きたいリストに入れさせていただきます。

病み上がりだそうで、お大事に。

投稿: カワセミ | 2016年2月26日 (金) 10時06分

カワセミさん、

遠くの山々がくっきり見える澄んだ空気の日でしたよ。
寒かったですけど。

下道で片道1時間半くらいかな。

いつか、訪ねてね。

風邪が長引いています。
熱は出ませんでしたが、何故か声がでません。
もう10日以上。
もちろん、病院は行きました。
こんな風邪は、初めてなんですよ。

投稿: ジークフリート | 2016年2月26日 (金) 18時24分

お天気と相談しつつ行動出来るのは羨ましいですね。
でも、この青空と満開の梅が見られれば行く気に成るのも納得ですね。

投稿: イナゴ | 2016年2月26日 (金) 21時52分

イナゴさん、

いつもありがとう。

主夫の仕事は、多少の融通はききますので(笑)

しかし、来月からまた季節労働が始まりますので、主夫+バイトで忙しくなりますよ~

春の足音は好きだなぁ~

投稿: ジークフリート | 2016年2月28日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/64137452

この記事へのトラックバック一覧です: いなべ市農業公園:

« 樹氷を求めて | トップページ | 東海シクロクロス »