« Rebecca | トップページ | 青い空と白い雪の御在所岳 »

2017年2月 1日 (水)

野菜の買い出し

P2010254

資源ごみと可燃ごみが重なって朝から何度もゴミ出し。

一息入れて、畑仕事を少しだけしてから野菜の買い出しに出かけた。

P2010255

今日の買い出しは、トレッキングシューズとカメラを持って、迫間不動の直売所に向かった。

 P2010256

買い出しの前に、軽くトレッキング。

いつもの明王山をゆっくりと歩くと、雪化粧の御嶽が美しい!

P2010262

P2010263

山頂でしばらく山々を眺めてから下山。

途中、ドラム缶を除くと凍結しており、近づいてパチリ。

P2010265

P2010268

P2010269

迫間不動まで下りてから、ランチに悩む。

P2010277

ここには、気になる茶屋があり、外から中をのぞくと中華そばのメニューがある。

実は、以前からこの中華そばが気になっていたが、暖簾をくぐることを躊躇していた。

P2010276

怪しい土産物屋を兼ねた茶屋の中華そば。

お値段は450円、、、

P2010274

一旦は止めたが悩んでいたら、店のおばちゃまと目が合い優しい眼差しが、、、

P2010273

その眼差しに吸い込まれて入店。

外観から想像できなかったが、明るく綺麗で一安心。

中華そばを頼み、ついでに美味そうな味噌おでんをチョイス。

そしてアッという間に中華そばが運ばれてきた。

一口、スープをすすると、美味い!
好きな味だ。

スープは飲み干してしまったが、後から喉が渇くこともなかった。

P2010278

安くて美味い中華そば。
また、食べたい。

先入観は、ダメだ。

|

« Rebecca | トップページ | 青い空と白い雪の御在所岳 »

コメント

久しぶりにお邪魔します。
中華そば¥450メチャ安い!。
Facebookの手軽さにかまけているのと 去年の秋以降何かと野暮用も多く
なったのを理由に自身のブログは放置状態が続いています。
赤い羽根を追いかけてお姉さんさん達と遊ぶ時間はあるんですがね。(笑)
また、時々覗きに来ます。

投稿: イナゴ | 2017年2月 5日 (日) 16時00分

イナゴさん、

実は私も同じで、BLOGはサボっていましたよ!

しかし、備忘録としてはやはりBLOGの方がなにかと便利ですよね。
投稿はそれなりにエネルギーが必要ですけど。

ボケ防止の為に、頑張るかな〜

これからもよろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2017年2月 5日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/69448211

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の買い出し:

« Rebecca | トップページ | 青い空と白い雪の御在所岳 »