2013年2月16日 (土)

新酒とハンバーガー

RIMG0234

目の前で瓶詰めされた新酒は、香り豊かで20.5度とアルコール度数が高く美味い。
その上、瓶の中の空気はホンの少しで1,000円と嬉しい価格。

続きを読む "新酒とハンバーガー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

食べ放題

RIMG0019

Jazzpianoが流れる明るい店で好物を頬張る。

続きを読む "食べ放題"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

あんかけパスタ

RIMG0323

東京の仲間からは敬遠されたが、尾張の味で外せないのがあんかけパスタ。

続きを読む "あんかけパスタ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

手羽先

Rimg0004s

手羽先と言えば尾張名物のひとつで、世界の山ちゃんと風来坊が有名であるが、唐揚げにたれをつけた手羽先は風来坊で生まれたそうだ。

続きを読む "手羽先"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

尾張の味

Rimg0382s

尾張の食文化は、全国的にも少々変わったものが多いが、慣れてしまえば、癖になる美味さがある。

続きを読む "尾張の味"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ジョッキー

Rimg0026s

ビールは、いつも瓶ビールが基本。
瓶でも今は当然、生で量が明確な上、品質も安定しているかと。

また最近は、やたら冷やしたジョッキーが多く、口が厚いのも好みではないから。

続きを読む "ジョッキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

自分好み

100827_113121s
何度か足を運んだ事がある店だが、フォークがこんな形状とは気がつかなかった。

続きを読む "自分好み"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

郷土料理

Rimg0106s_2

広島の美味いものといえば、牡蠣やお好み焼きが真っ先に思い浮かぶが、こんな美味いものがあるとは知らなかった。

続きを読む "郷土料理"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

岐阜のいたりあん

090910_184855s
前菜は、生ハムとメロンのよくある組み合わせの他、秋刀魚とアボガドやピーチと鰹など、フルーツと魚を取り合わせた初めて味わう料理が目と舌を楽しませてくれた。

続きを読む "岐阜のいたりあん"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年4月12日 (日)

餃子

R0015002s
昨日の子の権現で売り切れた脚は、今日も筋肉痛を残していた。

続きを読む "餃子"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧